広東語学習その後

2017年3月21日

少し前に書いた広東語を独学しているという話...実は...

まだ続いてます!!
と言っても、やっと5課に入ったところですが、5課が終わったら、1課からもう一度復習して単語ももう少し覚えようと思います!
実は語学の勉強は独学が好きです。
(と語学スクールのページに書くことじゃないけど(^▽^;))
自分のペースでゆっくり進めるし、好きなだけ復習したり戻ったり、気が楽だからです。
その代わり気が乗らないと何ヶ月も放ったらかしになることも...(@_@)
で、あきらめ悪くまた再開したり...
それでも諦めずに長く続けていれば少しづつは前に進むものなんですよね、語学って。

でも初めて勉強する言葉だと発音があっているのかどうか判断がつきにくいし、語学教室などに通うと挫折しにくし、上達も早いし、ペースメーカーにもなります。
(宣伝になってますか?|ω・)チラッ)
ただあくまでも学習者が主体なので、自分でもちゃんとコツコツ復習と練習をしたら最強ですよ!!
いつもなんでも質問できたり、学習者の弱点を指摘してくれる先生の存在って本当に大切です。
(私もそんな先生になりたいです(^▽^;)) 

だから私も後半年くらい広東語の勉強が続いたら先生探そうかなぁ。
で、来年まで続いたら香港に遊びに行こう!
その時は香港レポしますので待っててください!
(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

by 下垣内 あゆみ

ページトップへ戻る

講師紹介

SC神戸中国語スクールからのお知らせ・トピックス
ご予約・お問い合わせ

ポイント購入-Paypal

Paypalでのオンラインレッスン用のポイント追加購入は、以下からどうぞ

特定商取引法に基づく表示
受講生から頂いた喜びの声(クチコミ)
中国の伝統楽器 二胡プライベートレッスン
リンク集
Copyright© SC神戸中国語スクール All Rights Reserved.